ADKクリエイティブ・ノート

専門性によって課題解決のブレーンが選べる業界初のクリエイター専門店街「ADK CREATIVE MALL」。  クリエイティブの力であらゆる課題を解決するクリエイターたちの頭の中を大公開。
+9

人との距離感が近いとよく言われる私の 仕事においての人との距離感。

初めまして、アートディレクター(以下、ADと省略)の怡土希帆です。「いときほ」と読みます。怡土一族の末裔です。 人との距離が近いと良く言われます。物理的にも、精神…

+13

目指すのは愛なんだ。 数字だけじゃない KPIコミットメント。

私、縁結びの国、島根県出雲市出身のアートディレクター、落合耕平と申します。ADKクリエイティブ・ワンのソリューションアイデアの専門店街「ADK CREATIVE MALL」で、KPI…

釣り名人だけ、なぜ、いつも釣れるのか。~元フィッシングライター、現コピーライターだから見えてきたこと~

みなさん、釣りをしたことはありますか。僕は、若い頃に釣りの沼にどっぷりとはまりこんでしまい、ウキを自作していたほか、高校生の頃は釣り雑誌のライターもしていました…

元家具屋店員だから書ける、 5年後10年後を見据えたコピーとは。

名古屋の大学を卒業した頃、ボクはコピーライターという職業どころか、そもそも広告会社が何をするところなのかもよく知らなかった。そんなボクが、今じゃ東京の広告会社で…

+6

ベテランすぎるCMプランナーはイノベーションの夢を見るか?

 何やら未来の香りのする「イノベーション」がテーマということで、近未来SF的な、というかフィリップ・K・ディック的なタイトルにしてみたのですがどうでしょうか?どう…