マガジンのカバー画像

ライフデザイン・クリエイティブ

7
生活者を巻きこむ!惹きこむ! キモチとくらしに、ぐぐっと刺さるクリエイティブを。
運営しているクリエイター

記事一覧

【仕組み】好きのわたしが【表現】に挑んでみようと思った理由

こんにちは、有泉歩美です。 「ライフデザイン」をコンセプトに掲げるチームに所属しています…

嘘がない広告をつくる

はじめまして、アートディレクターの野村緑です。 この仕事を10年ほどしてきて、思ったこと。…

「共創」すると、クリエイティブの可能性が広がるかも?の話。

この「共創」という言葉。ちょっと前からビジネスやデザイン関連の記事などで見かけることが多…

“常識”をアップデートする。広告クリエイターだから、できること。

突然ですが、わたしはXジェンダーです。「え!会社のnoteでカミングアウト!?」とか、「そも…

神童ばかりの広告クリエイティブの世界で、神童ではなかったじぶんは、かんがえた。

広告クリエイティブの世界に身を置いて、つくづく感じること。それは、おどろくほど高学歴で賢…

タナコーの日本全国なんやそれ?紀行  「ツッコミ」で見えてくる、地域独自のライフ…

「タナコーさん、うちの県は自然がいっぱいです」どこも自然いっぱいやけどな。。。「タナコー…

ライフデザイン・クリエイティブって、 “Howhat to say?”

はじめまして、ADK の細川万理と申します。ソリューションアイデアの専門店街「ADK CREATIVE MALL」で「ライフデザイン」をテーマとしたチームを運営しています。 ライフデザインという看板に、生活者目線でクリエイティブを設計する、という意図をこめていますが、「なんだかフツーな感じ」ですかね。「そんなの、百万年前から言われてるよね?」かもしれないですよね。自覚しております。でも、生活者の気持ちに寄り添い、本音にこたえるコミュニケーションを目指す、そんな当たり前にこだ