マガジンのカバー画像

エフェクティブ コンテンツ

4
コアアイデアを掘り起こし、コンテンツへと磨き上げる。 中長期的視点の運用で、人を動かし課題解決へと導きます。
運営しているクリエイター

記事一覧

不純クリエイターの、ちょっとEFFECTIVEなアイデアの話。

不純クリエイターの、ちょっとEFFECTIVEなアイデアの話。

こんにちは、森川晴久と申します。どうぞよろしくお願いします。
実はわたくし、昨年3月まで中部支社に約17年所属。
コロナ禍をきっかけに、残りのクリエイター人生を東京で爆発させて
みようと一念発起し、現在の部署に所属となっております。
肩書はクリエイティブ・ディレクターです。
ちなみに私は一部の友人から「もっさん」と呼ばれています。

私が所属しているチームのコンセプトは、
EFFECTIVE CO

もっとみる
1/1000秒の世界に潜むブランド化するシズルを探せ!!

1/1000秒の世界に潜むブランド化するシズルを探せ!!

鰻重、寿司、焼肉、ラーメン… あぁ、やっぱり美味いものを食べるって幸せだぁ〜!
 
でも、人間ドックの結果もちょっと気になる50代…。

こんにちは。
ADK CREATIVE MALLの中で「EFFECTIVE CONTENT/長くお茶の間の定番となるようなコンテンツの開発」というコンセプトを掲げるチームに所属する、CMプランナーの高橋信人と申します。CMの監督もやっています。

さて、冒頭に

もっとみる
新入社員は考える。人を笑顔にする広告ってなんだろう?

新入社員は考える。人を笑顔にする広告ってなんだろう?

自己紹介はじめまして!
2022年4月にADKクリエイティブ・ワンに入社した、勝山葉月と申します。コピーライターとして採用され、現在は、ADK CREATIVE MALL(クリエイターを自由に選べる専門店街)の中にある、「エフェクティブ・コンテンツ」というコンセプトを掲げたチームに在籍しています。

コピーライターとして採用とは書いたものの、コピーの右も左も分からない見習いの身。いざ業務が始まると

もっとみる
見知らぬ土地で息子を見失って、初めてわかった「コンテンツ力」。

見知らぬ土地で息子を見失って、初めてわかった「コンテンツ力」。

こんにちは。山崎雅之と申します。二児の父です。このたび、ソリューションアイデアの専門店街「ADK CREATIVE MALL」で、「EFFECTIVE CONTENT/エフェクティブ・コンテンツ」というコンセプトのチームを立ち上げました。以前はKPI COMMITMENTというチームを率いておりましたが、新コンセプトで再スタートすることにしました。

私は、自分がCMをつくることで、商品が売れる。

もっとみる